レッド クリフ パート1 観てきました。!」への67件のコメント

  1. 四叶草@岡山さん
    コメント有難うございます。
    パート2がヤマ場になると思います。 しかし今回の流れのままだと、三国志演義とは違うものになると思います。
    いずれにしても気になるところです。来年4月の公開がまたれます。

  2. 久しぶりに遊びにきました^^
    私もレッドクリフを見ました。中途半端に終わり、パート2が気になりますよね~♪

  3. パート2は来年4月だそうです。!
    あ! 香港、シンセン、まだですか?

  4. こんにちは。
    これには後編があるのですか?こちらではまだ公開していませんね。

  5. 詩音さん
    コメントありがとう御座います。
    これからもよろしくお願いします。

  6. ずっと見たいけど、なかなか時間がなくて。。。。
    詳しいストーリの紹介、ありがとうございました。
    とても役に立ちました。また、見てきます。

  7. 興味にある方に譲られててはいかがでしょうか。?
    歴史小説はそれなりに価値があるものと思いますので。

  8. 夫も三国志大好きで・・というか歴史小説全体好きだったので
    残された本をどうするかなやんでいます・・・

  9. Makotoさん
    こんちにちは。よろしくお願いします。
    >自分も三国志大好き人間なもので
    仲間が増えた気持ちです。!(笑
     

  10. 麗華さん
    >ゴムのズボンはいてます
    ???? なんとなくへんなもの想像します。(笑

  11. こんばんわ^^すごいですね~!!
    自分も三国志大好き人間なもので一度は観に行きたいと思ってます^^
    しかし動画には恐れ入りました^^
     
    また覗かせてもらいますね^^

  12. 今、お腹苦しくてゴムのズボンはいてます。(笑)
    今度、仲間とお蕎麦たべに行く約束しました。
    蕎麦より、焼き鳥が良かった・・・
     
     

  13. たんぽぽさん
    いいな~~~  お休み欲しいです。!
    いまアニメ すこしづつ作っています。UPにはまだ時間かかりますけど。

  14. ふふふっ!やっぱり~!?来週は仕事、全部休み!(^0^)

  15. たんぽぽさん
    >夜のおつとめ、
    ってたんぽぽさんからだと、別の意味にとれます。(笑
    仕事は頑張ってきました。

  16. 麗華さん 
    今仕事から帰ってきました。 まだ仕事忙しいです。

  17. まぁそんな感じで二重熊です。大したことやってないのにね。気苦労かも(笑)
    目の下の皮膚は人間の体の中で一番薄い皮膚なんですって。
     
    もう夜です。ニコラスさんはこれからお仕事ですかね!頑張って下さいよ。
     

  18. クマへばりついてきて、皺になってるんですけどぉ!小熊が現れました。2匹いますよ。
    両目で4匹。ところでガム美味しいですよね。

  19. 麗華さん

    >今、お茶いれて、ガムかんでます。疲れた・・・
    肉体労働お疲れさんです。 クマ退治できましたか。?

  20. たんぽぽさん
    自分も寒いのダメです。 行動不能になってしまいます。(w

  21. こんにちは。
    今、お茶いれて、ガムかんでます。疲れた・・・
    たくさん寝たけど、クマができた。

  22. おはよう!東京もすっかり寒くなりました~私、寒いと動きが鈍くなります・・・

  23. Lyricさん
     
    >なんか、トラウマになりそうなのを見たような気はするんですけど
    三国志演義は、人間関係のドロドロしたもの、知略、謀略、戦略のかぎりを尽くしたものです。
    ですから、現代社会にも多く引用されて通用しているものと思います。
    トラウマになっても不思議ないと思います。でも豊富なエピソードはアニメを作成するなかで、参考になる要素が多いと思います。(笑

  24. タマ。さん
    >レッドクリフって、赤壁の事だったんだって、今更ながら、気付きましたよ
    自分も最初TVCMをみていてわからなかっのですが、息子がこれ三国志みたい。!と言ったのあらためてCMみたら
    そうだやっぱり三国志だ。! 赤い壁って?、赤壁の戦い。?って感じでした。(笑

  25. Arnold Summerfieldさん
    >25年くらい前(そんなになるか!)NHK人形劇三国志
    自分も三国志演義好きなので、殆どみました。 そんなになるのですね。?
     >映画を見たあと短時間でよく作れますね。脱帽です。
    お気づきかと思いますが、三国志演義のストーリの流れは殆ど頭に入っています。しかし記事についてはネット上パーツを引用しています。漢字がPCに登録されていません。
    画像は以前に作成したもので、このカットだけの製作に約2週間ほど掛かっています。(笑

  26. >むかーし家に三国志の本があったんですけど、
    どうしてでしたか捨てたのよ。
     
    んー。。。なんか、トラウマになりそうなのを見たような気はするんですけど
    今はさっっぱりと忘れちゃってます。

  27. 三國志は、詳しくないのですが、とても参考になりました。 レッドクリフって、赤壁の事だったんだって、今更ながら、気付きましたよ

  28. 動画の赤壁の戦い、映画を見たあと短時間でよく作れますね。脱帽です。記事を読んでいて、25年くらい前(そんなになるか!)NHK人形劇三国志にはまっていたのを思い出しました。

  29. たんぽぽさん
    >子供には内容が難しいよね?ってよかったかもね・・・!?
    そのように感じました。
    >小喬:  林志玲(リン・チーリン) のシーンは子供にみせられません。(笑

  30. 子供には内容が難しいよね?ひとりで行ってよかったかもね・・・!?

  31. 風邪が治って、仕事も終わっていたら、早速明日にでも観に行きたいですが、多分無理でしょう・・。もし観に行けたら感想を書きますね。

  32. Rayで~すさん
    すこしやりすぎたかもです。(w
    >中村獅童 どちらも おいしいとこ演じてますね♪
    甘興(架空のわりにかなり目立ってますから。!(笑

  33. こんばんは。
     
      ワ~ォ!
      ニコラスさん=三国志 大好きなんですね。感想文=お疲れ様でした。
      熱気が伝わって 火傷しそうですよ・・・
     
      諸葛亮: 金城武 甘興(架空): 中村獅童 どちらも おいしいとこ演じてますね♪
     
      DVDになったら 観ます。     あっ ポチッと!
      

  34. ABENDさん

    >楽しめたようでよかったですね。
    楽しんできましたです。!(w

  35. 弥生さん
    >トニーレオンのファンなので観てみたいとは思っていましたが
     
    周瑜は、美男子で且つ緻密で神経質な天才知略武略家とのイメージですが。
    トニーレオン周瑜は人情に厚い人物として描かれています。 是非ご覧になって下さい。
     

  36. 悠遊さん
    >ニコラスさんが観に行かれるっていうのでついついその気になったんんです^^;。
    笑えます。ハハハ
    >三国志は読んだことは無く(お恥ずかしい・・)何の知識も無く観たのですが久し振りにその壮大なスケール、
     そして結構人間味溢れるいい作品なのでビックリしました。
    レッド クリフ パート1の特徴と思います。 
    三国志演義では、人間関係はドロドロで、知略、策略的で、人情というものはわずかです。
    正直自分も驚きました。 
    しかし赤壁の戦いは、諸葛亮孔明 と 周瑜 公キンとの微妙な駆け引き、知略などが影でチラチラするのが重要な鍵を握るドラマと思います。パート2でどうなるのか楽しみです。
     

  37.  アチャコさん

    >金城武さんって 色気があって好き♪ 
    このタイプが好みですか。 なるほどですね 。
    自分も金城武の映画結構観ていますヨ(w。
    >三国志の内容はほとんど知らないけど、この映画は映画館で見たいな♪
    是非ご覧になってください。
     

  38. たんぽぽさん
    ニコラスお父さん、気をつけて・・・いってらっしゃい(^-^)
    帰ってきたウルトラマン。!
     
    >そういうだんな様たちは、働いて奥さんに文句を言われて、家にいたら邪魔みたいに言われて大変ですね。
    なんともはやです。

  39. 観にいく前にはもう一度目を通させていただきます。
    楽しめたようでよかったですね。

  40. お恥ずかしながら三国志は読んだ事がありません・・。トニーレオンのファンなので観てみたいとは思っていましたが。もし観に行く事になったら、又ニコラスさんの解説を読んでから行こうと思います。

  41. ニコラスさん
     おはようございます。
     実は私も昨日レッドクリフを観てきましたよ!。それも最初の上映時間(10時)に一番いい席で!(^_^)/~。
     ニコラスさんが観に行かれるっていうのでついついその気になったんんです^^;。
     三国志は読んだことは無く(お恥ずかしい・・)何の知識も無く観たのですが久し振りにその壮大なスケール、
     そして結構人間味溢れるいい作品なのでビックリしました。男の絆・友情!いいではありませんか!
     もっとビックリしたのはニコラスさんの動画!あらためて昨夜観なおしたのですが、ホントだあ!三国志
     ではないか!凄いですね、先取りしてたんだ。
     パート2が楽しみですね。もちろんニコラスさんの動画もですよ。

  42. 金城武さんって 色気があって好き♪ 
     三国志の内容はほとんど知らないけど、この映画は映画館で見たいな♪
     ニコラスさんのローング講義は、私にはチンプンカンプンでした(-。-;) ←(おバカ)
      歴史は昔から苦手で・・・ ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξ
      

  43. もうそろそろ出かける時間ですね。ニコラスお父さん、気をつけて・・・いってらっしゃい(^-^)私の職場では、だんなの稼ぎだけでは足りない!!って、不満に思っている人もけっこういますよ(^。^;)そういうだんな様たちは、働いて奥さんに文句を言われて、家にいたら邪魔みたいに言われて大変ですね。

  44. どさんこさん
    >赤壁前後の話は前半の山場ですから、
    そうですね。!三国志は壮大なスケールで描かれています。
     自分は三国志、最後の信義の英雄、姜維(きょうい)が好きです。

  45. 頼基さん

    >僕は三国志というと、年代的にNHK人形劇のイメージが強いです。
    日本で製作されたものと、中国で製作されたものでは、人物像、や物事の描き方が大きく違います。
    迫力の違いなのでしょうか? 是非ご覧になってください。

  46. boooさん
     
    >ホント三国志が好きなんですね。
    三国志オタクと呼んでください。(笑

  47. azuさん
    >何しろ会社と契約してある駐車場の間に、TOHOシネマズがあるので
    つい寄ってしまいます。
    近くていいですね。 ! 是非に観てください お勧めです。
     

  48. こちらこそ ありがとう御座います これからもいろいろ 頑張ります(=^・^=)

  49. こんばんわです。
    そうですか、最大の見せ場はやっぱりパート2になりますか。
    オリジナルキャラがうまく機能しているようですね。
    映画は別物としてみたほうがいいのでしょうね。
    赤壁前後の話は前半の山場ですから、うまくまとめて、ファン増やしてもらわないと(^_^;)

  50. 僕は三国志というと、年代的にNHK人形劇のイメージが強いです。
    この映画、観ようかどうしようか、今迷っている所なので、
    この記事の一大巨編・・・失礼ながら、途中から飛ばしました!(笑;御免なさい)

  51. もの凄い、詳細なレポートですね!ホント三国志が好きなんですね。読めない漢字が多くてちょっと苦労しました(;^_^A動画がまた綿密に作られていて凄いなぁ~。。。

  52. こんばんは^^
    仕事で疲れているので、全部読めません←言い訳っぽい(笑)
    こんどレイトショウで、見てきます。
    何しろ会社と契約してある駐車場の間に、TOHOシネマズがあるので
    つい寄ってしまいます。。

  53. ニコラスさんの話についていけない・・・グ~グ~・・・眠くなった。

  54. 麗華さん
    >画像もすんごいね。火が飛んでる。三国志映画みたいですね
    でしょう。! 自分の自信作です。!(笑

  55. SiLKさん
    >三国志はぜんぜん知らない私でも映画見たくなってきました。アクション、アクションの連続です。 パート1は陸上編ですので、以外でしたが面白かったです。!
    パート2も水上編(赤壁の戦い本編)自分は必ず行きます(笑い

  56. 面白そうな話ですね。三国志はぜんぜん知らない私でも映画見たくなってきました。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

