実録、転勤は栄転か左遷かの知識しか無い自分!」への29件のコメント

  1. Rayで~すさん
    >Youtube=動画、結構まとまってきましたね。楽しいですよ(*^-゚)v♡ 
    ありがとう御座います。 Silkさんのおかげです。
     

  2. 猫パンチ。(=^・。・^=)さん
    チョメチョメだぞ。
    はい!

  3. たんぽぽさん
    ご理解ありがとう御座います。
    しかし
    >ひとりでウン、間違えた、ウン○ではなくてアソコを食べに・
    我が青春の憧憬、丸の内が音をたてて崩れ去っていくのが見えます。(笑い

  4. こんばんは。
     
      あっ、お花 めっけ♪
     
      絵に お花もどんどん入れてください(笑
     
      Youtube=動画、結構まとまってきましたね。楽しいですよ(*^-゚)v

  5. 最近、昔からだが時たま子殺しとか、虐待とか、やったら、チョメチョメだぞ。

  6. それはちょっとかわいそうですね~、甘いものが大好物なのにね(^^;)家族に内緒で自分のだけ買ってきてこっそり食べるとか・・・ひとりでウン、間違えた、ウン○ではなくてアソコを食べに・・・あれ?違った!アンコを食べに行ったら?あ、でもニコラスさんは仕事より家庭や愛だって言っているから、家族にウソはつけない人ですね?私はうそだらけです~(笑)・・・冗談です、ムププ!

  7. たんぽぽさん
    自分は栗饅などの甘いものが大好物です。 でも食べる機会は殆どありません。
    それは、我が家にアンを食べる習慣がないからです。子供も食べません(アンが嫌いだそうです)
    小話1、
    サカナのアンコ(鯛焼き)を買ってきてくれました。 中身はクリームでした。(笑
    ポンのアンコ(アンマン)を買ってきてくれました。 中身はチーズでした。(笑
    小話2
    ミソスープ(お味噌汁)を数ヶ月ぶりに作ってくれました。 食べました 何か変です。
    お味噌買うの忘れたそうです。 ただのタマゴスープでした(笑

  8. 猫パンチ。(=^・。・^=)っさん
    この世の親は皆オヤバカです。
    あの世の親もたぶんオヤバカと思います。(まだあの世に行ったことがないからわからないけど)
    今日は仕事になってしまいました。仕事が忙しく連日遅いので、少し疲れてますです。ムブブ

  9. 猫パンチ。(=^・。・^=)さん

    >書いてて恥ずかしくないのかい?
    かなりはずかしい!! ムピョピョ  しかし このバカさが売りです。(笑

  10. たんぽぽさん
    >ニコラスさん、透視力があるの!?
    ばれたか、ムピョピョ

  11. ニコラスさん、透視力があるの!?ばれたか・・・(^^;)最近、ムププのほかに、ムピョピョとかボニョという伝染病があるから気をつけてね~(猫パンチさんがかかっている病気)

  12. 猫パンチ。(=^・。・^=)さん
    >何?降格させられたのかい?降格させられるもなにも、今より下がありません。ムブブ自分は仕事より家庭仕事より愛仕事より趣味 を選択します。 仕事は替える出来ます。家庭と愛は替える事ができません。楽しみ無くして仕事は出来ません。仕事は生活する為のもので、それ以上のものではありません。したがって偉くなりたいとか、給料を沢山欲しいとか、の欲は今の自分には全く皆無です。でも仕事上の理論では他の誰にも負けないだけの、経験と知識を持っているつもりです。ムブブ

  13. たんぽぽさん

    >お局様ってな~に!?(笑)
    大奥総取締役老中若年寄、タンポポのお局(おつぼね)様です。
    絶対的な権力を持ち、人事課の誰よりも強い人事権を持っている人。 男性社員にとって一番怖い人。(笑 ムブブ
     

  14. ♡ Rayで~すさん
    >白鳥は 左上がそうでしょうか?
    そうです。
    >綺麗ですね。 こういう(昔作成)のも どんどん載せて下さいね(*^-゚)v
    は~~~い ガンバリ マス デス!!

  15. アチャコさん
    あー 雪景色♪ キレー
       でも寒いのヤダ~ (´;ェ;`)
    アチャコさんの所は雪が無いから、そのように思いますよね~~。
    雪国寒いもんね~~ この画像は自分が生まれた田舎をイメージしたものです。
    あたり一面雪景色で、夕焼けの中に白鳥が飛んでいます。
    幼い頃に見た光景です。 とても綺麗で今でもはっきりと覚えています。

  16. 昔の乙女さん

    >慣れた職場から転勤するのは不安でしょうね。
    栄転なら喜びの方が大きいから嬉しいのかなぁ~
     
    各職場によって多少の違いがあるのですが、転勤族と、固定族とに当初から別れているようです。転勤族の方が出世する確立が大きいようです。
    でも何処の会社にも、必ず派閥や、出身地派閥が存在するようで、左遷はこれによって起こるようです。
    栄転は、一種の引き抜きによるもので、コネクション無くして有り得ないと自分は考えます。
     

  17. お局様ってな~に!?(笑)
    めがね、忘れないでね。たしかに博多通りもん、栗饅頭に見えるね(^。^)

  18. こんばんは。
     
      白鳥は 左上がそうでしょうか?
     
      綺麗ですね。 こういう(昔作成)のも どんどん載せて下さいね(*^-゚)v

  19. 転勤がないのは何よりです(*^^)
     (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;) 
      あー 雪景色♪ キレー
       でも寒いのヤダ~ (´;ェ;`)

  20. 働いたことがないので分からないけど、
    慣れた職場から転勤するのは不安でしょうね。
    栄転なら喜びの方が大きいから嬉しいのかなぁ~

  21. たんぽぽさん
    >次のところで必要とされているから・・・という感じでは全くありません。  ←衝撃を受ける男性多いかも(激笑
     
    さすが たんぽぽさんは、庶務2 お局様(笑
     
    >ところでニコラスさん、昔はずいぶんきれいな作品、作ったんですね♪
    わけもわからず作っていました(笑、 今になって良く考えたら背景画像の1コマを作るソフトのようです。(3DCGには6コマ必要)
    背景画像を本格的に作るには今のPCでは無理みたいです。 でもこれで昔GIFアニメ作っていました。(笑

  22. 猫パンチ。(=^・。・^=)さん

    >沖縄ムププ。

    沖縄ムププに無人島がありましたね? たしかTVで見た記憶が?? そちらどうですか?ムブブ

  23. 男の人は転勤が多いから、大変ですよね。ま~、私の会社でも結構いますが、使えない男性はどこかへとばされてしまうことが多いです(・_・;)次のところで必要とされているから・・・という感じでは全くありません。ところでニコラスさん、昔はずいぶんきれいな作品、作ったんですね♪

  24. 猫パンチ。(=^・。・^=)さん
    何処へ島流しされたいですか?ムブブ。

Wordpress以外からコメントされる方はゲストでお名前を入れてみてください。但し一度だけ承認待ちになるかもしれません。コメントをどうぞ。

